マディソン生活情報サイト

2009年度版 暮らしの手帳

暮らしの手帳について

暮らしの手帳は、2011年夏以前にMJA会員に配られていたマディソン生活情報の小冊子です。 今後は、この情報を元に暮らしの手帳ページをリンク形式に改善する予定ですが、 ページ刷新までの間、以下のリンクをクリックし2009年度版の暮らしの手帳をご参照ください。


以下のリンクをクリックすることで、2009年度版暮らしの手帳のPDFを閲覧することができます。
(サーバーの制約上、ファイルは、3つに分割されています)

マディソン日本語補習校

ウィスコンシン唯一の日本政府認定校です。日本語が話せるお子さんには幼稚部年中組から中学校まで、日本語をこれから勉強する小さいお子さん(対象年齢5〜8歳)にはJSL(Japanese as a Second Language)プログラムがあります。

以下のリンクをクリックすることで、マディソン日本語補習校のホームページにとぶことができます。

サークル活動

マディソン日本語プレーグループ(育児サークル)

マディソンまたはその近郊で子育てされてる方の会です。 ママ(パパ)もお子様も日本語を話すお友達が欲しい、そんな方にぴったりの会です。 赤ちゃん〜就学前子供対象には、週に一度集まり、公園に外遊びをしたり、寒い時期には絵本の読み聞かせ、歌、工作を一緒にして遊びます。リンゴ狩りなどのイベントも行っております。 大きいお子様をお持ちの方もぜひメーリングリストにご参加ください。ママ同士の交流も盛んですので、学校、子供関係の情報源としてぜひご登録ください。年会費はありません。 入会ご希望の方は、ここをクリックして、入会方法を確認してください。

日本語聖書研究会

月に一度日曜日の午後に日本語で聖書の学びをした後ポットラック形式の会食をする集まりです。聖書に興味がある方はどなたでも歓迎いたします。詳しくはkiyoko.foster@gmail.com迄お問い合わせください。

美味ット!

美味しいレストランで、マディソン主要メンバーによるサミットを開きましょう!ということで名付けられた会、月に一度、マディソンの美味しい?レストランに集まって楽しくおしゃべりをする会です。 どなたでも自由に参加していただけます。詳しくは、kocosdream2010@gmail.com宛てメールにてお問い合わせください。

ウィスコンシン大学マディソン校日本同窓会

WAA-Japan (Wisconsin Alumni Association) は、ウィスコンシン大学マディソン校の日本における同窓会組織です。 日本名は、「ウィスコンシン大学マディソン校日本同窓会」です。 本会は、会員相互の親睦を図るとともに、ウィスコンシン大学マディソン校およびその卒業生、在校生、フェロー、教職員などとの交歓を深めることを目的にしています。 ウィスコンシン大学マディソン校日本同窓会


サンプルバナー


Google グループ
Madison Japan Association
このグループにアクセス

aaa

  MJA問い合わせ先
マディソン日本の会に対する
ご意見、ご質問はお気軽に
"mjamanagement@gmail.com”   宛、メールにてご連絡ください。

aaa


inserted by FC2 system